すぐ影響を受けるタイプなので気にしないでください、明日には消したくなるようなことを突然書き出すんです。


髪型変わると気分も変わりますな!美容師さんってすごい!

こんな今時のバンドマンみたいなボブにしたのは人生初です。癖っ毛だからアイロンを駆使しないとこうならないけど!美容師さんほんとすごい!!

美容師さんに人生相談的なことをしてしまうのはあるあるだと思うんだけれど、そんな心も癒される素敵な時間も与えて頂いて、更にこんな素敵な髪型にもして頂いて。素晴らしいお仕事だな〜って思いました。


今日は、去年の秋にできたばかりの素敵なカフェにも行けたりもして。コーヒーにこだわっている、雰囲気がよい(一人にやさしい)、お客さんとのよい距離感、で、もう、

ふわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(癒)

女性ホルモン的なやつがもんもんと分泌されたに違いない(笑)


そんないろんなものがきっと分泌されたであろう今日一日で思ったこと。

この小さな街にもたくさん素敵な人や輝いている人がいるということ。

今までの私は心ここに在らずな感じで、ここに私の居場所はないと言わんばかりの行動や言動を繰り返してきたような気がする。どうせ短い間の付き合い、どうせここに長いこといるつもりはないし、ここが私の全てじゃないし…こうやって此処に居場所は無いと言って(ってなんかこんな曲ウーバーあたりにあったな)


外ばかりに目を向けて、身近にある素敵なものや大切なものを見失っていた感覚になった。まさに、「誰も気づけず 大切な人の横をただ通り過ぎて行く」


でも今日思ったことは、

"こんな小さな街にも、キラキラ輝いている人がいる。私も輝きたい。"

なんて大袈裟だけど(笑)

私が高校生のときに地元のライブハウスへ行ってはじめて地元のバンドマンを見て思ったことと一緒だった。


大切なもの思い出したぞーー!!おらーーー!!って気持ちになりました。

私も輝いてやるからな。待ってろ、高校生の頃の私(笑)おまえが成りたかった、キラキラ目を輝かせている子どもみたいな大人に成ってやるよ!

なんて、漫画のNANAを見た影響でちょっとドラマチックな言葉をつぶやいてしまう自分…。


なんかむしょーにあの頃大好きだった地元のアマチュアバンドの曲が聴きたくなって、聴いている。

そして今はもうステージで観ることはできないであろうメンバーの人たちに会いたくなった。今、あの頃のような、子どもみたいな目をしていますか?

なんてことを聞いてみたい。(NANAの影響すごすぎてこんな語り口調なセリフがばんばん浮かんでくるぞおい)