目からウロコ

f:id:marugotomaru:20151008085756j:plain

こんな表紙の本を一気に本屋さんで買えるほどに私成長したよ母さん…!


(ん?成長してんのか?これ?)



店員さん「こいつ人生悩みすぎだろ」と思ったかもしれないけどそれは自分がそういう風に思ってるから相手もそう思ってるんじゃないかって考えちゃうだけで…と考えてなんとか無事買えました。


買って良かった!


自分の思考パターンがどれだけ自分を苦しめるものだったのかがわかった。


この前の記事の

自分がブッッッッッレブッッッレで周りにするするするする流されていたときの自分はどうしてそうだったのか、その理由もなんとなくわかった。


私はまさに今まで「他者中心」で動いていたんだなぁと。


だから「相手が何を言おうが、自分がどうしたいかで決めていいんだよ」なんて神様の助言みたいなことを言われても、「無理だろ!簡単にできたら苦労しねぇよ!ふざけんな!」と思ってました。


ちなみに他者中心とは、


相手の顔色をうかがったり、相手の言動に左右され、物事の捉え方や判断を、他者を基準にして決める生き方


のことをいうらしいです。


私や!!!!!!!!

と本を見て叫んでしまった。



自分が変われば世界も変わる

の歌詞の意味がやっとわかったよお父ちゃん!


生理前の爆発も今回はじめてありませんでした。ホルモンのせいにしてたから薬買ったら治るんやー!解決やー!薬買うぞー!おりゃー!って思ってたけど、やっぱり自分の考え方が原因にあったみたい。


恐ろしや…。