一週間ぶりの休日が腹痛でつぶれた日に

ブログ、はじめてみました。 

ブログ初心者みたいな物言いですが、少し前まではブログ大好き人間でした。私が高校生のときはツイッターフェイスブックなんかが流行る前で、というかまだまだガラケー率の方が高かったせいもあるのか個人ホームページだとか個人ブログだとかそういう方が流行っていたのです!たぶん!

周りの人たちのブログの楽しみ方は、みんなとURLを交換してコメントをし合うなんて感じでした。その様子をこっそり見ていたのがそう、私。こっそり見て誰それの日常を見るのが自分のブログの楽しみ方、ではなく、私は友達が少なかったので、一人でブログを書いて自己満足で楽しんでおりました。反応が欲しくなってというか寂しくなって仲の良い友達に教えたこともありましたが、深夜のテンションで書くことがほとんどだったので次の日になると恥ずかしくなって削除するという始末。

私も人間。されど人間。自覚はなかったけれどもかなりの寂しがりやでかまってちゃんの自分。友達に教えてからは反応がほしくてコメントしやすい内容のブログを書くようになってしまい(ってそんなコメントしやすい内容のブログなんて書けなかったけど!)、同時に思い通りにああだこうだと書けなくなったのでストレス発散のつもりがブログを書くということにストレスを感じはじめたので、友達には何も言わずに突然ブログを削除し(作っては消し、作っては消し、ということをめちゃくちゃ繰り返しておりました)、最終的には自分しか見れないブログに落ち着くということをやっておりました。


日記でいいじゃん!文字書けや!って思うけれども、心のどこかに「誰かに届けたい」って気持ちがあるんだろうなぁ。届けたいは大袈裟かもしれないけど、なんていうかまあ寂しがりやなんでしょうね(笑)だからそのうち友達に教えちゃったりしちゃうのよね!しかし恥ずかしくなってまた消してしまうというね。


まあいいや!とりあえずブログ、はじめました。